Case Logic ポータブルハードディスク ケース

こんばんは。
今日の寒さは尋常じゃないですね。

寒の入りっていうのは言葉の通りですね。

今回は、地味ながらも結構便利だと感じた物のご紹介です。

Case Logic社が販売している
『汎用 ポータブルハードディスク用収納ケース 本体/ケーブル用別収納タイプ CL-HDC01BK』
です。
非常に長いんですが、一言でいうとポータブルハードディスクを外に持ち歩く際に使えるケースです。

外出先で、もしくは自宅でもあまり動かすことの少ないハードディスクが気づかぬ間にほこりをかぶったりするのを防ぐ物です。

驚きなのはフィット感です。

画像

画像


かなり前のハードディスクで申し訳ないんですが、写真に載っているハードディスクは自分の使っているI/Oデータの500GBです。もう使って4年くらいはたつかなと。意外に持ちがよく、Windows→Macの世代交代にもついてきてくれました。別途に据え置きで1.5TB使ってるんですが、このご時世もうポータブルのTBでも安くなってきているのでそろそろそっちに近々変える予定です。

と、ちょっと話がそれましたがフィット感なんですが、ちゃんとハードディスクに関しては伸びるゴムのような物で動かないよう固定されておりケースの中でゴロゴロしたりする心配はありません。
さらに、ケーブルに関しても収納のスペースがあるので、別途保管の心配もなし。ただあえていうならば、ケーブルを付けたまま保管出るようにしてもらえれば一番よかったのかなと。

ただ、生身でハードディスクをバッグに入れたり対衝撃対応のハードディスクであっても不測の事態はあるもの
そんなとき、このケースを付けているだけでも安心感が違うかなと思います。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック